-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園のプール
2007 / 06 / 19 ( Tue )
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
早いものでもう6月も下旬。2007年も半分が過ぎようとしています。早いなぁ~。子供の頃は1年が今の何倍も長く感じたような気がします・・・

子供と言えば、幼稚園や小学校ではそろそろプール開きですね。
この春から幼稚園に子供を通わせている来日半年の人が、幼稚園からの配布プリントの内容を説明してほしいとデスクによく来ます。
今日持ってきたプリントは、プール開きについてでした。そこに書かれていることに、私も彼も「ん?」と首をかしげてしまいました。

年少組は新しい綿のパンツ、年中組・年長組は水着を用意してください。

と書かれているのです。彼の息子は年少組。
(なぜ下着をはいてプールに入る???)

You need to bring new cotton underpants.

と言ったものの、彼からすかさず "Why underpants?" と質問。
私: 年少組の子達は自分で着替えをできないからかも・・・
彼: パンツでも着替えることには変わりない。
私: 確かに・・・
彼: まぁ理由はとにかく言われた物を用意するよ。

私の仕事的にはこれでOKなのですが、疑問は疑問のまま。
ちなみに、私の幼稚園時代の写真は、人生最初で最後のビキニ姿でプールに入ってます。(笑)
最近はパンツが主流なのでしょうか。。。

応援クリック待ってます!
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
20 : 54 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
