スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外国人がクレジットカードをつくる(追加情報)
2007 / 08 / 21 ( Tue )
以前、外国人がクレジットカードの申し込み審査に通らない場合があることやそういうケースに対するアドバイスを書きましたが、先日、具体例がありましたので追加情報です。(本編はこちら

現在の勤務先での勤務年数は3年以上。年収も十分です。なのに、某大手流通企業グループのカード申込みで審査が通りませんでした。恐らく日本人であればパスしたでしょう。彼はこのカード会社に4回も申込みをしたそうで、どうしたものかと相談にきたわけです。

これが銀行系のカードを申し込んで断られたのであれば、信販系や流通系といった審査がゆるいカードを申し込むようアドバイスするのですが、断られたのが流通系。でも消費者金融系はできる限り避けたい・・・

で、同じ流通系で別のカードにトライしてみようと自宅最寄りのコンビニであるローソンが発行しているローソンパスをトライしたところ見事に審査をパス!!同じ海外出張を控えていた彼は大喜びでした。よかったよかった(^.^)

主なコンビニ発行クレジットカード


応援クリックお待ちしています!
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
20 : 57 : 59 | お金 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フレキシブルになって下さい | ホーム | 京都 大文字五山の送り火 Gozan no Okuribi>>
コメント
--不思議・・・--

お久しぶりです。あすくみさん!!クレジットカードについて以前コメントお願いしたのは僕です。今回の記事のように自分のパートナーも流通系(百貨店)で断られました。で、結局給与振込みで利用している銀行で作ることが出来たのはいいのですが、限度額が何と10万・・・はぁ???って感じです。毎年限度額が上乗せされていくのは分かりますが・・・ちょっとねぇ~って思いません?こんなんじゃあまり利用価値ないので、外資系の銀行(Citi)で口座を作りクレジットカードも作成しました。限度額は70万・・・まあこれならいいか。
怪我の功名なんですが、Citiのキャッシュカードは、国際キャッシュカードとして使えるので便利みたいです。(最近の国内大手銀行はスキミング防止対策のため新規の国際キャッシュカードの作成が出来ない所が多い)
ただし、Citiは口座残高によって口座維持料がかかりますが・・・。
話がそれてすいません。これからもがんばってください。

P.S. 
何とか間に合ったクレジットカードを持ちイタリアへ旅行に旅立ったパートナー・・・・・・夜中に電話が・・・落としたと・・・お前な~・・・!!
by: げん * 2007/08/22 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--げんさんへ--

お久しぶりです。コメントありがとうございました!
外国人の方が実際に遭遇した生の情報は、ありがたいです(*^_^*)

やはり外資系は審査に通りやすそうですね。今回、私のところに相談に来た人とも、ローソンがだめならAmazonクレジットカードにトライしようと話していたんですよ。

それにしてもパートナーさん、せっかく作ったカードを落としてしまい災難でしたね。めげずにカードライフを楽しんで実績を積んで、別のカード申し込みにもまたトライしてほしいものです。
by: あすくみ * 2007/08/23 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前主人の外免切り替えで相談にきた(グチにきた?)者です。
こんばんは あすくみさん
クレジットカードはつくれないよと外国人を夫に持つ奥様仲間に聞いてはいましたがホントなんですね~~。
うちは、最初っから諦めて私の家族会員にしました。銀行系のゴールドですが、申請時に海外旅行の予定日を記入し1ヶ月半ぐらいで審査の結果OKだったらしく手元に届きました。
日本人の夫だったらもっと早く届いたのかな?
P.S
外免切り替えクリアしました!
ひらがなのルビも依頼しましたがもちろん却下。
カンだけで筆記試験は2回目にクリア。実技は免許センターの学校?で3回練習してクリアでした。
日本人でも外国で免許取得後切り替えたほうが随分安く上がりますよね
by: うみ * 2007/08/31 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--うみさんへ--

こんにちは。

そういえば日本人の夫or妻がいれば「家族会員」という手がありますね!
情報ありがとうございます。

そして、外免切替おめでとうございます!
技能試験は試験独特のポイントを押さえていなければ普通に運転ができても落とされてしまいますので、免許センター併設の練習所を利用されたのは正解だったと思いますよ。
お2人でドライブ楽しんでくださいね(^o^)

by: あすくみ * 2007/09/01 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/101-3fe59af6
| ホーム |
