-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロネコヤマトの英語ウェブサイト
2007 / 08 / 24 ( Fri )
宅配便のクロネコヤマトのウェブサイトに英語版があることを発見しました。どうも今年になってからオープンしたようです。 その内容は・・・


宅配便を利用するのに必要な情報は全て含まれているのではないでしょうか。特に、送り状の書き方や不在連絡票の読み方はかゆいところに手が届く内容です。それに見やすい!Excellent!!

海外に手紙や荷物を送ることが多い外国人には、「モノを送るといえば郵便局」という人が多いし、10月にいよいよ民営化する郵便局に対抗したのかも?考えすぎ?(^_^;)

実際のところ、英語サイトを作り英語対応可能なスタッフを配置するコストに見合うだけの需要増加はないかもしれませんが、企業の姿勢と取り組みは素晴らしいことだと思います。さすがは業界最大手。

何を隠そう私はネットでいろんなものを買ってしまいしょっちゅう宅配業者さんのお世話になっているのですが、クロネコヤマトさんがお気に入りだったりします。配達員さんの接客マナーはピカイチだと思います。

 「へぇ~」と思ったら、こちらをクリック!
 にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
20 : 29 : 54 | モノを送る/受け取る | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本の伝統@世界陸上 | ホーム | フレキシブルになって下さい>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/103-3baa2378
| ホーム |
