-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世の中で最も不可解なものは?
2007 / 12 / 04 ( Tue )
年末調整の時期にぴったりのおもしろい名言が英語タウンのメールマガジンで紹介されていました。


The hardest thing in the world to understand is the income tax.

-- Albert Einstein (1879~1955)


あの偉大な天才アインシュタインの言葉っていうところがミソですね。

所得税の定率減税が廃止され、ガソリンに始まり、食パンからお菓子にいたるまで値上げの嵐だった2007年。
出て行くお金が増えた分だけお給料も上がるわけでもなく、なんだかじわ~じわ~とビンボーになっていく感じがするのは私だけでしょうか。。。

にほんブログ村 英語ブログへ
20 : 26 : 42 | 英語ノート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パスポートなしで出入国できますか? | ホーム | 新しい入国審査の初日>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/113-02b61ee3
| ホーム |
