スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分で祝う誕生日
2008 / 04 / 21 ( Mon )
昼下がり、オランダ人のHさんが切り分けたロールケーキをデスクに持ってきてくれました。

「今日、僕の誕生日なんだ!」

誕生日には家族や友人が用意してくれたケーキをいただく、っていうのが日本ではポピュラーですが、欧米では誕生日を迎えた本人自らが、誕生パーティを企画したりケーキを配って自分の誕生日を祝うのも全然OKだそうです。
自己アピール命の文化を感じるひとコマでした。

根っからの日本人なワタシは、「私、今日誕生日なの♪」なんて言って回るとプレゼント催促してるみたい、と思っちゃう。(笑)

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
20 : 31 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<中国・四川大地震 | ホーム | ビザ変更でドキッ>>
コメント
--初めまして--

初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、楽しませてもらいました(笑)次の記事更新を楽しみにしてます☆応援してますのでポチッとしておきますw頑張って下さいね。
by: アメリカ留学 * 2008/05/02 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--アメリカ留学さんへ--

初めまして。
ご訪問&応援ありがとうございます!
超スローペースな更新ですが、またふら~っと遊びに来てくださるとうれしいです(#^.^#)
by: あすくみ * 2008/05/03 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/123-2e8ef48d
| ホーム |
