-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドライマンゴー from 台湾
2006 / 09 / 20 ( Wed )
台湾系カナダ人からドライマンゴーをもらいました。謝謝!
dried_mango_taiwan
お昼休みに同僚と早速ほおばりながら、「何書いているんだろうね~」なんて話しながらパッケージのラベルに見ていると、「有効日期」の横に「96.8.30」のスタンプ文字が!

「えーーーっ!96年8月30日が賞味期限ってこと?!」
「まさか~。10年も前のマンゴーにしては、ジューシーすぎるってば~。ははは~。」
(一同、若干不安・・・ だって、96年じゃないとしたら何??)
「06年8月30日の打ち間違いかも。」
「それもまた微妙にヤバイよぅ。」
(一同、さらに不安・・・・・・)

午後、検索してみると、96年=2007年ってことが、こちらの記事から判明。中華民国が成立した1912年を元年とする中華民国暦っていうのがあるってことを初めて知りました。
つい先日、日本の元号にとまどう外国人について書いたばかりですが、彼らの気持ちを思いがけなく実感。

もちろんドライマンゴーはとっても好吃でしたよ!


クリック待ってます!ランキング参加中!
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

flag canada flag turkey flag korea
23 : 08 : 12 | おみやげコレクション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小さな親善大使 | ホーム | 国際送金>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/19-298c290c
| ホーム |
