-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クッキー from シンガポール
2006 / 10 / 20 ( Fri )
クッキー from シンガポール

前回の記事で紹介したシンガポールの方からクッキーをいただきました。Thank you!

缶に描かれている花はシンガポールの国花で、 orchid の一種と教えてもらいました。ここでも前回と同じく、 orchid という単語を知らなかったのですが、絵を見てすぐに orchid = 蘭とわかりました!

この記事を書きながら、今ふと、「そういえば日本の国花って何だろう?パスポートの表紙にバーンと描かれている菊?」と思い、調べてみました。正解! が、なんと日本には国花が2つあるみたいです。へぇ~。
もう一つはもちろん、日本人がこよなく愛するあの花、「桜」です。

桜は英語で cherry 。
では菊は? chrysanthemum
ちょっと難しいですね。。。

それにしてもこの缶はかわいい!食べ終わったら小物入れにしよーっと。


応援クリック待ってます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!
00 : 23 : 52 | おみやげコレクション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入国ビザの手続き7~在留資格認定証明書の交付~ | ホーム | Don't be やんちゃ!>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/35-c4d4e856
| ホーム |
