-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
使えるようで使えないATM
2006 / 08 / 31 ( Thu )
「キャッシュカードの暗証番号を変更したいんだけど、どうするの?」
「最近はね、たいていの銀行はATMでできると思うよ。ちなみにどこの銀行?」
「SMBC(三井住友銀行です。彼らにはこの名前は長すぎ。)」
(ネットでチェック)
「あ~やっぱりATMでできるよ。」

ささっとおたすけ完了!と言いたいところですが、続きがあるのです。ATMの画面にはそんなボタンはないと言うのです。
あぁそうだったね。ごめんごめん。英語表示の画面には、「預け入れ」と「お引き出し」しかなかったね・・・

「暗証番号変更」と書いたメモを渡し、行員に操作を助けてもらえる窓口営業時間内にATMへ行くように伝えて、おたすけ終了。

最近、通帳繰越とかATMでできることがどんどん増えていって、便利になってきたなぁと思っていたけれど、彼らは置いてけぼり・・・


クリック待ってます!ランキング参加中!
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ

flag indonesia

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

21 : 06 : 27 | お金 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<車を借りる | ホーム | プロバイダは星の数ほどあれど>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/4-26f7d66a
| ホーム |
