スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オンライン版英字新聞 Online Newspapers in English
2006 / 11 / 20 ( Mon )
我が家では新聞をとっていません。結婚してしばらくは勧誘にのり朝刊だけとっていたのですが、共働きになってからはお互い新聞をゆっくり広げる時間もなく、きれいなままの新聞を束にして捨てることがバカらしくなり、止めてしまいました。
「大人にもなって新聞もとっていないなんて!」と親には言われますが、インターネットがあれば全然困りません。逆に、多くて一日に二度しか配られない新聞と違い、常に最新情報が得られます。

英字新聞にももちろんオンライン版があります。
主なものを挙げると・・・


お気づきでしょうか? 四大紙の中で、産経新聞だけがないのです。(産経新聞さ~ん、出遅れてますよ~。)
でもまぁ、
新聞について言えば、日本は外国人にやさしい国ですね!

「これらのサイトを毎日読めば、私の英語力もアップするだろうなぁ~。」なんて思いながら、社内ローカルの外国人向け情報ページに項目追加の作業をしました。
思うだけじゃダメですよね。実行しなきゃ。。。


応援クリック待ってます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
海外生活・英語・外国語のランキングに参加中!
21 : 11 : 10 | 情報、通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「~さん」で万事OK | ホーム | 私の場合の職業病>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/49-57336e0a
| ホーム |
