-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
英語の温泉ガイド Onsen (Hot Springs) Guide in English
2006 / 11 / 30 ( Thu )
明日から師走。寒くなってくると行きたくなるのは・・・そう、温泉!
うれしいことに、日本が誇る温泉が好きな外国人はたくさんいます。
「日本に行ったら温泉を楽しもう ♪」と意気込んで来日する人もいれば、「最初は他人と湯船につかるなんて信じられないと思っていたけど、日本人に連れて行かれてはまっちゃった。」という人も。
そんな彼らにお勧めなのが、 こちらのサイト。


Secret Onsen
an in-depth guide in English about onsen (hot springs) across Japan


日本全国の温泉が掲載されていて、その数なんと109!
数もさることながら、情報の豊富さと見やすさに感動!! 地名がわからなくても地図をクリックするだけでその地域の温泉が表示されるし、それぞれの温泉の特色は星印ならぬ温泉マークでの格付けや記号を使って一目瞭然なのです。もちろん写真もありますし、温泉の種類まで書かれています。
どなたが作られているのかわかりませんが、感服いたしました。

ちなみに、このサイトのタイトルにもなっているように、 onsen という言葉は hot spring や hot spa よりよく使われています。そのうち、 karaoke みたいに英語になっちゃうかもしれませんね。

あちこちクリックしていると、ますます温泉に行きたくなってきました。露天風呂につかりながらのんびりと散りゆく葉を眺めたいなぁ~。さらにおいしいカニなんか食べられたら最高!!


応援クリック待ってます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
海外生活・英語・外国語のランキングに参加中!
20 : 46 : 10 | 旅行、交通 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<入国ビザの手続き最終回~入国~ | ホーム | 駐日外国大使館 Foreign Embassies in Japan>>
コメント
--そうそう!!--

自分のパートナーも大好きですよ。しかも野性味溢れる感じの所が大好きで、いつも山奥まで行く羽目に・・・。
行くのが大変なんですけど・・・・自分はミーハーな温泉地でいいんだけど!
by: げん * 2006/12/02 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--げんさんへ--

あはは。人里離れた山奥の温泉を満喫されるパートナーさんとやれやれ顔のげんさんを想像すると、とっても微笑ましいですよ!
仲良しで何より!
by: あすくみ * 2006/12/02 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/53-a168f6da
| ホーム |
