-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忘れ物が戻ってきて感動
2007 / 03 / 12 ( Mon )
「京都の市バスの車内にペーパバックを忘れてきちゃった~」と相談カウンターに人が来ました。週明けにありがち・・・ 早速、ウェブサイトに書かれている忘れ物の問合せ先に連絡してみると、ちゃんと届いていました。取りに行くか、送料着払いで受け取るかと言われ、送ってもらうことを選択。今日中に発送してくれるそうで、難なく解決。

電車やバスに忘れ物をして手元に戻ってくるのってどれぐらいの確率なんでしょう?今までに上着やらカメラやらを見つけるべく日本各地のいろんな場所にコンタクトをとってきた経験からくるものすごく大雑把な確率だと、6割ぐらいは見つかるような気がします。
彼(アメリカ人)にとっては見つかっただけじゃなく、即座に送ってくれるサービスがあるなんて super excellent!! とえらく感動していました。アメリカだと本が戻ってくることなどまずないそうです。洋書だったのが幸いしたのかもしれませんが、日本の何かをほめてもらえるとやっぱりうれしい!

その洋書はこちらのSFもの。




応援クリック待ってます!
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
20 : 34 : 49 | モノを送る/受け取る | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<何気ない言葉からたくさん学ぶ | ホーム | フランス人にならう誕生日プレゼントの贈り方>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/77-f9c813dc
| ホーム |
