スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大混雑の入国管理局
2007 / 03 / 19 ( Mon )
今日は在留資格認定証明書の交付を申請しに入国管理局へ行ってきました。

毎年のことですが、3月の入管はすごい人です。全国的にどうなのかはわかりませんが、私の行く入管は管轄内に大きな大学がいくつもあって、在留期間の更新手続きに来た留学生で待合は空いたイスがなくなるほどあふれかえります。

今日もすいていれば5分ぐらいで終わる申請書類の受理が、延々と待たされました。ようやく順番が回ってきたのは、1時間後。疲れました・・・ でも、審査官の皆さんもこの時期はいつもの何倍、いや十倍以上もの量の申請で、相当ハードなんでしょう。カウンターに並んだ面々は、かなりお疲れな様子で、殺気すら感じられるほどでした。

入管までは片道1時間ちょっと。それにしても今日も寒かった。お風呂にゆっくり入って、温まることにします。

応援クリック待ってます!
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
20 : 40 : 08 | ビザ、外国人登録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お金を持ってなくても高速にのれる?! | ホーム | 何気ない言葉からたくさん学ぶ>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/79-b02e436c
| ホーム |
