スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お金を持ってなくても高速にのれる?!
2007 / 03 / 23 ( Fri )
「未納金の督促状」と書かれた紙を持ってきた人がいました。電気料金やガス料金の督促状は見たことがありましたが、それは高速道路の通行料金のもの。
「え?!これって強引に料金所を突破したってこと?」と尋ねると、「クレジットカードで払えると思っていたらダメで、手持ちの現金がなかったんだ・・・」 

督促状には、1週間以内に料金所で払うようにと書かれていました。へぇ~、高速道路にはそんなシステムがあったとは知りませんでした。意外と融通がきくもんですね。

彼は、朝寝坊をしてバスに乗り遅れた友人を何が何でも空港に送り届けるべく、とるものもとりあえず車に飛び乗り、こんな羽目になったと恥ずかしそうに言っていましたが、「お金がなかったって君、たったの700円やん!料金所へ払いに行くためにまたお金いるやん!」と激しく突っ込んでしまいました。(笑)

今日の豆知識。「手持ちがなくても高速道路にはのれます。」
でも恐らく実生活には必要ない知識でしょうね~。

応援クリック待ってます!
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
21 : 07 : 59 | 旅行、交通 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サイン取引で銀行口座を開く | ホーム | 大混雑の入国管理局>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/80-e3571431
| ホーム |
