スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本の花 桜
2007 / 04 / 04 ( Wed )
今日は入国管理局へ在留資格認定証明書の交付申請に行ってきました。この時期に入管へ行くのは、1時間以上かかっても少し楽しみなのです。その理由はこれ。

sakura_tree.jpg sakura.jpg

超花冷えの天気で、ちょっと腰掛けて花を愛でようという気がおこらず、写真だけ撮って退散しましたが、やっぱり桜は素敵です。一つ一つの花は小さくて可憐だけど、木全体に咲き誇った姿はとても豪華。

たかが花とも言えるのに、開花が立派なニュースになり列島中が見物に繰り出す様子は、日本で初めて春を迎える外国人には奇妙に見えることもあるようですが、彼らも一度桜の花を目にしたら納得。日本の国花は菊と桜だそうですが、国民に愛されているのは桜でしょう。お花見は立派な日本の文化ですね。

応援クリック待ってます!
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
23 : 50 : 37 | 日本の文化 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<がんばれ新人さん | ホーム | チョコレート from スイス>>
コメント
--はじめまして★--

はじめまして★かぁいいサイトですね!!O(≧∇≦)O
うちのオススメデコメサイトもかわいい画像イッパイなんでみてみてくださぃ★ミ
外国語のデコメが使える!!けど、モチロン英語とか全然分からなくてもokダョ(*'‐'*)
http://decoworld.jp
by: ハルカ * 2007/04/06 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよ最終回を迎えました--

あすくみさん

本日の投稿で私のブログを閉めることにします。いままでお付き合いいただき、ありがとうございました。

これからも時々遊びにきますね。
by: かいちゃん * 2007/04/08 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--かいちゃんさんへ--

コメントが遅くなり、申し訳ありませんでした。
ちょっと仕事では気分が乗らない日が続き、ブログに文章を書くパワーがありませんでした。
でも先ほどかいちゃんさんのブログの最後の記事を読ませていただき、常に学ぶことの素晴らしさを思い出しました。
その気になれば人間は常にどんなことからでも何かしらを吸収できるということを忘れずに日々生活していきたいです。
そして日々感じたことをこれからもマイペースに記していこうと思いますので、また遊びに来てくださいね。
by: あすくみ * 2007/04/14 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/84-192bb9ff
| ホーム |
