-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外国語ガイドツアー
2007 / 05 / 11 ( Fri )
来日する親族ご一行様の東京への旅行をアレンジするお手伝いをしました。

10名ほどのご一行様、まずはジュニア世代の熱い要望で、東京ディズニーランドへ。翌日は東京観光ですが、ご一行様だけの旅ですので、英語のガイドツアーを利用したいとのこと。

まず思いついたのがもちろん「はとバス」。はとバスでは、英語中国語のガイドツアーがあります。
英語には、半日ツアー(6コース)、一日ツアー(3コース)、ウォーキングツアー(3コース)、ナイトツアー(2コース)があります。
中国語は、半日コース(2コース)と一日ツアー(1コース)だけです。
また、英語コースの中には、韓国語・中国語・スペイン語のガイドカセットの貸し出しがあるコースもあります。
私ははとバスを利用したことがないのですが、日本語のコースは100以上もあるようです。そんなに多いとは知らなかった!それだけ人気ってことですよね。

さて、トーキョーを満喫したご一行様は、富士山に寄って関西へ戻ってくるという旅程です。
ここでも自分達で移動したり観光するのは大変だろうということで、旅行会社にミニバンでのツアーを手配することにしました。英語のできる運転手かアシスタントがついて、一人12000~15000円。「Tokyo City TOUR」というこの旅行会社は、他にもいろいろなツアーを取り揃えているようです。

ご一行様、3泊4日の旅を楽しんでくれるとよいのですが・・・

ちなみに、京都など東京以外の都市を発着する外国語対応のガイド付きツアーは、「Sunrise Tours」がされています。さすがは最大手JTBさんですね。

応援クリック待ってます!
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
21 : 16 : 06 | 旅行、交通 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入管審査官はカタブツ? | ホーム | スイスのパスポートに感動>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/89-b1c196ca
| ホーム |
