-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祇園祭ガイド Gion-Matsuri Festival Info
2007 / 07 / 07 ( Sat )
日本の三大祭の一つ、京都の祇園祭の英語ガイドをみつけました。
Kyoto Travel Guide (by Kyoto Tourism Council)というサイトのイベントセクションに、Gion-Matsuri Festivalとしてとりあげられています。

概要はわかりやすいし、「宵山」や「山鉾」についても詳しく書かれています。
たくさん立っている山や鉾を見て回るのには必需品の山鉾マップにはコンビニや休憩所のマークが入っていてGood!
写真もとてもきれいで読んでいるとぜひ行ってみたくなります。

このサイトは今年になってからオープンしたようですが、他のページもすごく充実してます。
なのになかなかたどり着かなかったのは残念。(偶然見つけたようなものです。)
せっかくすごく良いサイトなんだから目立たなきゃもったいないですね。

さて、来週に入ると碁盤の目の通りのあちこちで山や鉾が立ち、「コンコンチキチン、コンチキチン」と祭囃子が聞こえ始め、一気に京都の街は祇園祭ムード一色になります。
「動く美術館」と言われるこのお祭は、日本の宝だなぁ~といつも思います。
もちろんここ関西圏の外国の方たちの間でも外せない夏のイベントです。
今年は宵々々山、宵々山、宵山が三連休と重なっているので、途方もない数の人が訪れそうですね。

応援クリック待ってます!
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
16 : 18 : 56 | 日本の文化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<セブン銀行ATMで海外発行カードが利用可能に | ホーム | 幼稚園のプール>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/95-be1a0ac6
| ホーム |
