スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
向上心
2007 / 07 / 31 ( Tue )
今日、同僚が一人退職をしました。
30歳前後の既婚女性なのですが、単身ドバイに渡るそうで、ちょっとしたニュースでした。

ドバイといえば、アラビア半島に位置し中東一の繁栄を誇り、進化を続ける大都市です。日本ではまだまだ知名度が低いように思いますが、「魅惑のアラビアンリゾート」なんていうキャッチフレーズに惹かれて私的には実は行ってみたい場所の上位に入ってた場所。

旅立つ彼女は、外国人とか海外とは接点のない業務についていましたが、実は大学でアラビア語を専攻していて、それを活かせる仕事をずっと何となく探していたそうです。で、日系企業がドバイ進出にあたりスタッフを募集しているのが目に留まり応募したところ、めでたく採用となったわけです。

超超超遠距離での夫婦生活となることに口には出さずとも内心眉をひそめている人が多い雰囲気なのですが、私はお互いが心から納得していればそういう人生もありかもと思います。まぁ自分たちに置き換えると、うちのオット的にはNGのような気がするので、私は留まるでしょうが・・・

夫婦のことはさておき、今の自分に甘んずることなく向上心を持ち続けていた彼女はすごい。何も外国に行くとか大きいことでなくても、そういう気持ちって人生を濃いものにする気がします。見習わなくては!

応援クリックお待ちしています!
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
20 : 30 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<京都 大文字五山の送り火 Gozan no Okuribi | ホーム | 富士登山の情報 Mt. Fuji Info>>
コメント
コメントの投稿
記事に関係のないコメントは削除させていただきます。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japaneselife.blog49.fc2.com/tb.php/99-7fa02584
| ホーム |
